水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

春だ! 梅の花だ!

2021-02-07 17:39:39 | 

暖かい陽ざしで春めいてきました。

そう言っても朝晩はまだまだ寒いのですが。

春と言ったら梅の花もいいですね。

近所の早めに咲く紅梅がこんなに咲いてました。

青い空に紅梅が映えています。

隣のごつごつした枝は柿の木です。

花より枝が目立ってますね。

この梅の木は花が高くてにおいもかげませんが、少し歩いたら兆度目の高さの枝垂れ梅の木が

これは見る高さがちょうどいい位置です。

花の数はそんなに多くないけれど、毎年きれいに咲きます。

花も八重で見ごたえありです。

今日はこんなにあったかいのに明日は最高気温も一桁だと聞きました。

まだ春本番ではないようです。

それでも春はいつか来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿