水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の小道と事務所前の工事

2013-01-11 17:18:31 | 多摩区内でぶらぶら
今日もいい天気です。裸になった胡桃の木に止まっている野鳥がはっきりと見えます。

こんな日は亀が日光浴をしていそうな日だ と思って亀のいる場所をのぞいてみるとあれ!いないぞ。ポチャ たった1匹いたカメが写真を撮る前に水の中に逃げちゃいました。

残念撮り逃がした。 まだ寒いから冬眠してるのかな、去年の今頃はいたけどなあ

多摩水道橋も日影になる方から写したときと

陽を一杯浴びている方向からとるのではずいぶん感じ方が違いますね。

日を浴びている方が元気なように見えるぞ!
富士山もいい顔してはっきり出ています。

空気が澄んでいてはっきり見えるのはいいですねえ

事務所の前の工事がまた掘り返しが始まりました。  今度は給水管だそうです。
この後目の前も掘り返すことになりますよ。

今度の深さは1.5m位と言っていましたが、これは2mくらいあるんじゃないですか?一番下に下水管、これが給水管、次はガス管とかまだほじくり返す予定だそうです。  少しエンジン音がうるさい、しょうがないなあ。  と 自分勝手なことを言ってみました。

さて今日もファイブエルのHPは元気に営業中です。よかったら見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿