水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ロウバイは葉っぱがあるのに花盛り

2016-01-05 19:44:57 | 
多摩川を見ています。
川の水の色があまり冷たそうに感じない1月です。

白いかたまりが見えます。
そこに寄ってみると

鷺ですか?真っ白の鳥たちが集まっています。
白い鳥と言えば12月に一度見たハクチョウらしき鳥はその後どうしても見かけません。
正体がはっきりしないままです。(私の中ではハクチョウなんですが…)

移動しているといい匂いにつられて見上げると

ロウバイが咲いています。
芯が茶色の種類ですね。
ここの庭ではボケが咲いています。

たくさん花を付けていますね。
通りがかりで見慣れない花を見つけました。

何の花でしょうか?
鉢植えだったから外国から来た花でしょうか?
何かの機会に分るかもしれません。
目指していったお宅にもロウバイの花が咲いています。
木が何本かあってとてもいい匂いがします。

葉っぱがまだ緑色をしていますが花が咲いています。

沢山の花が盛りで咲いています。
深呼吸した後でそばにキウイが成っているのも見つけました。

その奥には、キウイとキンカンのコラボです。

去年の今頃は確かキウイがみんな落ちていたことを思い出しました。
今年は違いますね、暖かい影響ですね。



今日から仕事始めです。
ファイブエルのホームページに寄って行ってくださいね・・・こちらです。
今年もよろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿