水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

もうすぐ春ですねー

2012-03-10 17:31:46 | 日記
タイトルを「もうすぐ春ですねー」なんてしたのにさむいよ~
また真冬のような寒さが感じられます、今日からJリーグも開幕ダッチューのに!

フロンターレ今年こそは・・・・
開幕に応援にもいかずにここで頑張ってますよ~    応援はしてますよ~

春らしい話題を探さなければ・・・  ということで近所を歩いていたら、私の中では春らしく感じるこの植物が・・・


雪の消える際から出てくるのが田舎では普通でしたけれども…流石にこちらでは雪もありませんし、地面から出てくるだけですよね。

雪の下から出るときはフキノトウだけで葉っぱがあるなんて違う世界のようです。

目の前の花壇ではクリスマスローズが咲き始めました。
白っぽい花とえんじ色と2色の花が咲きました。


えんじ色というだけでなんとなく年代がずいぶん上のほうに感じますね。
ワインレッドとでもいえば少しは若く感じるかな?
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿