水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

気になるバナナ(木になるバナナ)

2015-06-23 18:00:00 | 多摩区内でぶらぶら
前に見に行ったのが6月5日です。その時はこんな風になっていました。
6月5日のバナナの木の様子です。

約20日も経つのでどんなに大きくなっただろうかと思いながら期待していきました。
そして今日見たのが

ほとんど変わっていません。
花が咲いても新しい実がついてもいません。前からなっているバナナもほとんど大きくなっていません。
残念時間がかかるのかなぁ。

ノウゼンカズラが咲いています。
ここは登戸地区内

陽に照らされて光っているようです。

夏の花の気がします。
花梨も実が徐々に大きくなってきました。

その横でこれはカラスウリの花でしょうか?

烏瓜にしてはまだ花が咲くには早いのではないかと思えます。
確かこの木には去年丸い烏瓜よりも大きな固い実がなった気がします。

もしかしたらあれはカラスウリではなく、黄烏瓜だったのでは?
花はほとんど烏瓜と一緒だし、時期がちょっと早い気がしますが・・・
去年は丸い烏瓜よりも固い大きな実が生ってなんだろうと考えたことがありました。もしかしたら黄烏瓜という種類かな?
もう少し見ていてみよう。



良かったらファイブエルのホームページでお部屋のチェックをしていってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿