水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

二ヵ領用水の散歩

2014-07-22 17:53:20 | 多摩区内でぶらぶら
今日はこれから二ヵ領用水に向かいます。二ヵ領用水の登戸中野島あたりは両岸が緑地のようになっていていろいろな植物が植わっています。それを見るのも楽しい。
行く途中で鉢に植わった隠れ蓑に実がついています。その実がおもしろい形です。

ひょうたんのような形になっています。
二ヵ領用水です。芙蓉の仲間の花が大きく目立って咲いています。

花も大きいし草も大きいですから目立ちますね。
こちらではキキョウが咲いています。

キキョウには白い花もあるんですね。

白い花は珍しかったな。  これは珍しくはないかおしろい花

白と赤でピンクに見えてきれいですね。
ハゼランも咲いています。

小さな花が線香花火のようにも見えます。
夏に涼しく感じられた雪の結晶のように見えました。

これは名前も知りません。いつか調べましょう。
二ヵ領用水は近くを流れているので鳥も良く見えます。
白い鷺が流れで餌を探していましたが立ち止まった私を警戒してみています。

ここでは鴨が遊んでいます。

こっちはのんびり気にもしていませんね。  二ヵ領用水もいいところでしょう。


お部屋探しはファイブエルがよいところですホームページはこちらです。
良かったら見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿