水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

飲み会

2017-06-06 18:42:42 | 日記
久しぶりに今日は飲み会です。
と言っても二人だけなので、会食と言ったほうがぴったりかもしれません。

春の繁忙期を乗り切った(かなり前ですね)こととこれから暑くなるので事前に暑気払いをしようと今日になりました。
社宅専門の賃貸仲介をやっている会社の代表です。

この人は本当に地理に詳しい。
僕が生きている“ナビ”と呼んでいます。
地理だけではなく電車の路線や乗換、はてはバスの路線や乗換まで本当に詳しいです。

聞くと地図を見るのが好きだったり
電車に乗るのが好きだったりします。

車に乗って運転をするよりも、バスや電車に乗って移動するのが好きです。

それが仕事にも生きています。
お客さんが転勤でどこに住んだらいいかと迷うようなときに
電車で会社まで何分とか言えば、ここの駅はどうですか?
とすぐに勧めの場所が提案できます。

今日はどんな話が飛び出すでしょう?
楽しみです。
では行ってきます。



よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿