水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

こんなことがどうしてダイソーさん

2018-09-29 18:18:58 | 日記
金木犀のいい香りがして足を止められます。
近くにきれいに咲いている金木犀の花があります。
今日の雨でもまだ散っていません。
咲き始めですね。

花は小さいけれど良く見ればきれいです、でも香りの方が先に気がつきますね。

花の数がすごい量です。
少しづつ出してもこれだけまとまっている花の数だとすごくいい匂いがします。

隣では夏の間からず~と咲いているムクゲが

色違いも

花が一時よりも小さくなってきたような気がします。

事務所の前の空き地で2週間前になっていた小玉スイカが、もしかしたら熟れてきたかも

草に隠れています。
その近くに春に植えたときはついに生らなかったきゅうりがやっと実をつけたと思ったら
これはきゅうりじゃない。

きゅうりの仲間かも知れませんが、キュウリとは別物です。
蒔いた種はこれですよ

ダイソーで2袋100円
安いからって、キュウリと期待していたのに
これはきゅうりと言うよりもメロン、まくわ瓜そっちに近いと思われます。
夏は実が実らないうちにきゅうりの蔓が枯れてしまったのでわからなかった。
今回は生ったけど喜んでいいのか、期待したのと違うと怒ったらいいのか。
まあいいや
こんなこともあるんだね。




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿