水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川会議

2014-07-31 20:38:25 | 多摩川散歩
今日は多摩川に行ったのは夕方それも6時過ぎになっていました。そしたら集まって多摩川会議のように何かを話しています。  「こんばんわ」と入っていったので話が途切れたようです。

猫のみいちゃんの飼主のサカモトさんに今日は会いたかったのです。今まで当社の担当をしてもらっていたITサポーターのIさんから“月に3~4回しか空き缶を売りにいかないのにそのうちの1回分はみいちゃんのエサ代にしている”という話に感動したっと言われて彼に伝えたかったのです。そしたら彼曰く「だってしょうがないじゃない、もう長く一緒にいるんだし捨てるわけにいかにじゃない。」それだけで済まされました。
ツヅキさんがフォローしてくれたのか「ああこの人やさしいんだよ。猫もこの人だけに懐くんだよ」と言ってくれました。ニヒヒ!っという感じで笑いながら…

ツヅキ邸もしっかり夏仕様で窓が開いています。 でも私にはここで住むのは無理ですね、このあいだで少し話をしていただけで 蚊に食われました。このテントには網戸ついてないもんね!寝てても蚊に食われちゃう。
じゃっと言う訳でまた先に行きます。

空には夕焼雲が

たなびいていました。

地面の近くでヤブカラシが花を咲かせています。夏の夕方のんびりしていた多摩川のご近所さんの井戸がないけど井戸端会議です。

空にはまだまだ細い三日月がぽっかりと浮かんでいます。

明日も晴れますね。
さぁ8月もいいことが沢山ありますように…



明日からは8月ですね。特別室はないけれど今日も情報入ってますよ。
良かったらファイブエルのHPを見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿