水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

梅雨の晴れ間

2013-05-31 20:59:54 | 仕事関連
今日は梅雨なのにいいお天気でしたね。今日は慣れていない地域、東京は台東区で案内をさせていただきました。
ご縁があって上野や御徒町、蔵前などを案内させていただきました。
朝からいい天気だったので汗もかいてよく分かっていない地理も走ったりして一緒にお部屋を見て回りました。見に来てくれた方もすごく忙しそうな方でおまけに判断が早くてパッと見ていいか悪いか即断、次行きましょうっと追いまくられていました。
駐車場も必要と言われあとで探したんですがいい結論を出してくれるといいなあ。
蔵前まで行くと隅田川を渡ったらそこにはスカイツリー

こんなに近くきれいに見えるのにお忙しいビジネスマンはスカイツリーを見るよりも部屋を見終わったら、さっさと会社に向かって行きました。“仕事人間やなぁ”なんだかそこに取り残された気分でした。
そこから私はこんなお店を見つけたり

食べていなかった遅いお昼を食べたりして帰ってきました。

帰ってきて梅雨に似合う花紫陽花を見てまた一段と気持ちが緩んでくるのでした。

ああ やっぱり人ごみを歩き回ると疲れるわw初めて見る場所で初めての建物を6棟も見ると疲れたなあ
なんて言って和むのでした。
明日からはまたいつもの日常時間が流れそうです。


そんな都会を歩き回ってきましたが新しい情報も1件入れてデータを更新しました。よかったらファイブエルのホームページを見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿