水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

大きな花と小さな花

2012-06-23 19:41:52 | 
向ヶ丘遊園の街並みを歩いているときに大きな白い花を見つけました。
タイサンボクの花です。


葉っぱも大きいですが花も大きな花です。
隣の茶色くなった花はたぶん昨日咲いたのではないかと思います。
すぐに見ておかないと色が変わってしまうようです。

足元には白い小さな花が群れて咲いていました。
クローバーの仲間でしょう。写真ではわかりにくいかも知れませんがかなり小さい小ぶりです。ただ一杯咲いているので地面では目立つ存在になっています。


ここは藤子・F・不二雄ミュージアムに向かう通りです。
気にすればまだまだ咲いています。

夏ですね。ねむの木に花が咲いていました。
涼しく感じられて夏に見るのが好きなんです。
まだまだたくさん蕾が付いていますからこれからたくさん咲くでしょうね。


さあ明日は日曜日お休みの人も仕事の人も元気出していきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿