水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

珍客到来

2023-03-17 17:34:30 | 日記

今日は今までで一番難しいお客さんが来ました。

なんにも話してくれません。

顔だって見せてくれなかった。

ゲージごとお預かりしました。

さっきちょっといじったら

ふん!  ふん!  というように声みたいなのが聞こえました。

もしかしたらゲージの中に手を入れたので怒っていたのかもしれません。

その時の横顔が

どうでしょう?

ハリネズミだそうです。

知り合いの人の家族のペットだそうです。

事情で4日ほど預かることに

僕は動物は好きです。

ペットは飼ったことがない?

家畜なら飼いましたよ。 ウサギでしょ、鶏でしょ、綿羊でしょ、

このハリネズミは楽しみですが緊張もします。

見てても袋の中で動かず、おとなしいですね。

ちょっと早めに餌やりもしましたが逃げだすような心配はほとんどないですね。

夜行性だというので夜に一人になったらガサゴソするのでしょうか?

明日の朝来たら餌を食べてくれているといいのですが、、、

今日から4~5日間一人じゃなくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿