水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

赤くなっていない赤とんぼを見た

2016-06-27 20:22:20 | 多摩区内でぶらぶら
昨日の朝、事務所で掃除をしていて外に出ると
アロエの花の後にまだ赤くなっていない赤とんぼを見つけました。

そうっとそばに行くと逃げません。
もう一度写します。

警戒はしていますが、それほど逃げようとはしていません。
このトンボが8月後半ころから赤くなってくるのかなあ?
ここでトンボがみられるのはきっとそばに2件もお寺さんがあるからだろうなあ。
それとも多摩川の自然かな、梨畑もあることかな。
まだ自然があるということで・・・

多摩川に行くと日曜日の多摩川の風景でボートに乗っている人が

こちらは上流側ですが橋の下流側に回ると橋下の近くにボートがいます。

離れてみているとのんびり、ゆっくりしているようですね。

別のところで紫式部の花を見つけました。

大きめのムラサキシキブです。
花を見てムラサキシキブと思いました。

というのは昨日です。
今日は仕事の買い物に行ったりして動き回っていました。



よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿