水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

梅雨明けの予感がして

2021-07-17 18:49:59 | 多摩川散歩

今日も6時台に多摩川の小道に来ています。

空を見て

これは絶対今日梅雨明けだなっと思ってました。

すごく気持ちのいい風も吹いてました。

そして来たのはいつもの多摩川の小道

草がすごく伸びてきています。

小道よりも細道になってます。

今は草の勢いに負けますからね。

だんだん暑くなってきます。

いろんなものが元気になってきています。

何かが動いた!  そう 思ってよく見ると、割と大きくなってきていたカマキリです。

枯れ葉とおんなじ色してますから分かりにくいでしょうね。

真ん中あたりです。

よく目を凝らしてみてみてください。

すっかり夏になるぞ!

 

今日はもう全くの真夏です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿