水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

三寒四温

2019-02-19 18:55:55 | 日記
三寒四温のこの頃、まだ寒い日もありますが、皆様変わりなくお過ごしでしょうか。

堅苦しいあいさつで初めてみましたが、暖かい日と寒い日がかわるがわる来ますね。
今日は曇りで寒い日です。
昨日は晴れて暖かい日でした。

でも三寒四温はこんなに日替わりでめまぐるしく変わる気候のことではなかったはずですね。
寒い日が3日ほど続いた後に、暖かな日が4日ほど続き、繰り返す。
ということでした。
今年はほぼ一日交代で暑い、寒いを繰り返しているような気がします。

そうはいっても
河津桜も咲き始めて、フキノトウも芽を出してきています。
寒い日でもなんとなく春を感じる空気もわかります。
待ち遠しい春はきっと、そこまで来ていると思います。

三寒四温ではありますが、どうぞ体調を崩されないようお過ごしくださいませ。




よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿