水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川1本桜が・・・

2016-01-27 18:50:20 | 多摩川散歩
続きです。
川から上がって、梅の木を見に行きました。

咲きましたね。もうすぐ満開になりそうです。

沢山大きな梅の実が成るといいな。
そんなのんびりしたことを考えながら多摩川の遊歩道を下って行くと
橋を越えたところで“違和感”におそわれました。
グラン打だったところが工事をされていることは知っていました。それだけではありません。
みて見ると

あ~ 多摩川の1本桜と呼んでいるさくらの木が伐り倒されています。
まだ切ったばかりではありませんか?
そこに積んであります。

もう 多摩川1本桜の花が見れないのか!
それ以外にもたくさんの木を切っているようです。
道路に上がってみて見ます。

森だったところがもうほとんど気がなくなっています。
どんどん片付けられています。
桜の木の所は

すっからか~んです。
無くなっています。
残してほしかったなぁ、せめて桜の木だけでも・・・



しょぼ~んと
ファイブエルのホームページ・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿