水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

松茸料理

2019-09-30 18:46:36 | グルメ

珍しいものを食べに行きました。

松茸料理

わざわざ長野の松茸の聖地と書いてあるあたりに

最初に出てきたのは、松茸のすき焼き

さすがにたくさんの松茸が乗っかっています。    ここから始まりです。

煮えた?焼けた?すき焼きってどっちだろう?   そんなことはお構いなしに

生卵もあったのに、最初はそのまま食べてみます。

続いて出てきたのは、土瓶蒸し

これはうまい、  はるか昔に食べてうまいと思った味でした。

松茸は絵にかいたような松茸でした。

銀蒸しと姿焼きが出てきました。

銀蒸しが蒸しあがりました。

丸かぶりをしましょう。   いい歯ごたえですね。

天ぷらです。  珍しいリンゴの天ぷらも入っています。

リンゴの天ぷらは食べてみると天ぷらの衣の中にマックのりんごパイの中身が入っているような味でした。

はい   茶わん蒸しです。

次は珍しい酢の物です。

この後は、マツタケご飯に松茸の味噌汁、おしんこと出てきたのですがご飯はお腹がいっぱいで食べられなかったので、パックに入れてもらってお土産で持ち帰りました。もちろん翌日おいしくいただきました。

たべた場所はこんなビニールハウスの中みたいな座敷でした。

セミの声が聞こえて薪のストーブもありましたが暖かい室内でした。

お店の入り口は

この坂を上った先です。

一生分の松茸を食べた気がします。

贅沢をして松茸を食べてみました。

もう  当分松茸はいいです。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿