水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川でこれから伸びてくる

2015-06-20 17:24:29 | 多摩川散歩
多摩川の小道です。

梅雨で雨がたっぷり降って草が元気です。また一段と伸びて多摩川の小道が細くなってきました。
川の水も心なしか多く感じます。

多摩水道橋が余計にきれいに見えますね。

これからどんどん伸びてくる草は
アメリカセンダングサ 実が生ると角で服にくっ付いていやな奴です。

夏の日差しに萎れてもしっかり生き残って花が咲き実をつけて、おまけに服にくっ付いてきまうから厄介です。
蔓植物も伸びてきます。
葛の蔓でしょう。

もう伸びてきていますが、これからもっと勢いが付きますからね。
伸び始めたアレチウリの蔓

他の草の上に出て来たからから勢い余すばかりです。
あれ! 葉の上に何かいますよ。

カナヘビだ。
田舎ではカナキッチョっと呼んでましたね。
のんびり葉の上で日向ぼっこですね。




今日も良かったらファイブエルのホームページに寄り道して行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿