水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

まだ 秋見つけました

2015-10-27 21:16:54 | 
昔懐かしいアケビの実を見つけました。

これは育てています。
一個だけなったのか?
それとも一個になってしまったのか?
分かりませんが一個だけ実がついています。

中には甘い種の周りの所も見えますよ。
懐かしいけどアケビはあまり食べるところはありませんね。
でも地方によってはこの実の皮の部分を食べる、皮の部分が懐かしいという人もいます。
炒めて食べたり、てんぷらも良いそうです。ほろ苦いのが晩酌に会うそうです。

マユミがきれいに映えています。

緑のバックもいいけど

青空のバックもいいでしょう。
こんなにたくさんなると豪華です。
こっちにはアメリカンセージが青空に映えています。

青い空と紫色の花がきれいです。

今日は暖かくて気持ちのいいお天気でした。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿