水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩3月6日

2014-03-06 19:47:47 | 多摩川散歩
3月に入って初めての多摩川散歩です。久しぶりに来た感じがします。この間の水曜日は雨だったでしょう。このところずい分雨の日が多かったような気がしています、今日のお天気は久しぶりですよね。
川に近づいたら水鳥が逃げて行きます。

1週間明けてもまだ動きはあまりないですが多摩川の小道です。

今日は今年この近くで見た多摩川の梅をいつもよりも引いて周りも少し見えるように4本の梅の木を写します。最初はいつもの多摩川の梅の木です。

この辺りで一番最初に咲きましたからもう花は散っています。
そして見ごろを迎えた2本目の多摩川の梅の木

この木はこの2~3年で一気に大きくなってきました。
そして3本目

まだ小さいのですが枝が枝垂れのようになっているのが特徴です。
その様子が近くから見たらわかるでしょうか?

あまりしだれているところを写していませんでしたね。
4本目

この梅の木は去年までホームレスの敷地になっていたのでこの梅の花を見るのは2年ぶりだったのです。そしてこの梅の木のとなりにはグミの木があります。そのグミの木の芽が大きくなってきました。

今年はグミの実が見られるでしょうか?楽しみです。
はてこの人は元気だったでしょうか?

ほとんど変わらないような雰囲気ですからきっと元気でしょうね。
久しぶりに行った多摩川でしたが変わりませんね。まだ植物が本格的には動きだしていませんね。


季節は春、本格的なお部屋探しは真っ最中ですよ。よかったらファイブエルでお部屋探しをどうぞ。とりあえずホームページから・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿