水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

玉ねぎの苗を植えました。

2018-11-29 20:23:23 | 日記
水曜日の昨日、玉ねぎの苗をもらったので植えなくちゃと思い植えてみました。

果たしてうまく育ってくれるでしょうか?
もう少し、時期が遅すぎたのではないかと思いながら育ってくれ~と祈りながら植えてきました。
天気予報では雨が降ると言っているのでちょうどいいと思いながらうまく根付いてほしいですね。

隣では、やはり少し遅かったのら坊菜がやっと根付いたところです。

これも遅かったなぁ。
あれもこれも苗を回りで家庭菜園をやっている人からいただいたものだからありがたいことなんです。
土が好き、土いじりが好きだとは思いますが、種を植える、野菜育てるというのは本当に時期が大事です。
食べるのに旬はあるのは知っていると思いますが、植えるのも、種をまくのも旬があるんですね。
一週間なら何とかなるかもしれませんが一カ月は取り戻せないかもしれません。

この後どうなるのか、うまく育つのかそれも楽しみの一つですから

まわりでは花も、今咲き始めた花も見えます。
たとえば皇帝ダリア



珍しい、秋咲きのひまわりと言っていましたが

最初の花が咲き始めています。

今年は今頃、登戸稲荷神社の銀杏の葉が黄葉していますから、季節が少し遅めになっているのではないか?そう思って遅めの植えた苗に頑張ってもらおうと思っています。

ちょうどトラックが止まっていました。
そんな車を気にしないでブログに乗っけちゃってますね。




よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿