水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

気になる山菜

2017-03-24 21:52:05 | 日記
桜のつぼみが大きくなってきています。
多摩川では鶯が鳴き、春はもうそこまで来ているような気がします。

そうすると気になるのが、故郷松之山の雪の状態です。
今年は雪がまだいっぱいあるのか
それとも消えるのが早くて早々に無くなりそうなのか

わからないけど気になるのです。
そして楽しい山菜取りはいつ行ったら一番いいのだろうとまた気になるのです。

今気にしていても
行くのは5月ですよ。
これだけは気が早いのです。

ネットで松之山の情報を見てみました。
雪も162センチから248センチと同じ松之山でもかなり積雪量が違っています。


この間までは日本海側は雪と言っていた天気予報が多かったのでまだたくさん積もっているだろうなあ。
と考えていた割に積もっている雪の状態が違います。

やっぱり見てるだけじゃわかりません。
まだ先だからもうちょっと見ているだけで今頃山菜はどうなっているだろうかと想像するだけにしておきます。


こんなことを考えているようじゃヒマなのかな?




よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿