水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

12月

2011-12-01 13:49:15 | 日記
いよいよ12月が始まりました。
いつも考えるだけは考えるんですね、《今月はこうしよう!ああしよう》とか
残念ながら 目標を決めて紙に書いていつも目に付くところに貼っておく。
それをいつも見つめて潜在意識の中に落とし込んで無意識の中の力を活用する。
より目標に近づくために努力をする。

やることはたくさんあると思うのですがなかなかそれができない私はやはり怠け者でしょうか?
それとも自己管理能力に欠けるのでしょうか?


などと自分を責めても何も解決しませんから、それは置いておきましょう。
こんな風に考えられるのはあまり深く考え込まない自分の良いところかもしれませんね。
人によっては(それが一番悪いんだよ!)  と怒りたくなるかもしれませんね。
人それぞれということです。

今月も“自社ホームページの内容の充実”を一番に考えていきます。
この言葉は大きな声でいってもほかの人にわかりにくいから自分なりの判断をするのに便利な言葉ですね。
売り上げ目標300万とかいうとできたのかできなかったのかはっきりしますが上の言葉では何にもはっきりしませんね。とりあえず自分で分かって自分で納得できる判断ができれば良しとしましょう。
結局あいまいのままですね。 m(。。)m

皆さんも自分で納得できる仕事をしましょう。 ゆるガンバでね。

私の中の“ゆるガンバ”とは
やるときは一生懸命に頑張る、でも他人から見たら特別頑張っているほどでもない。割と余裕をもって仕事を、その他をきちんとやっていそうだ。とみられたい。

これじゃ全部話があいまいというかファジイなまんまですね。

今日の写真はカラスウリが真っ赤になってそのそばで真っ白な山茶花の花が咲いている近くの塀の上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿