水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩9月12日

2012-09-12 17:34:02 | 多摩川散歩
昨日はイラク戦勝ってよかったですね。岡崎のアシストかっこええ(A)

多摩川に向かって歩いていくときに土手で紫色の房になって咲いている花を見つけました。そういえば毎年咲いています。

河川敷では今盛んにツユクサの花が咲いています。かたまって咲いていたので写してみました。

伸びてきてほかの草の上に出てきて花を咲かしています。

河川敷では見れば見るほど菊芋の花が沢山咲いています。多分今年は気にしているから余計にたくさん咲いているように思えるのでしょうね

かたまって花を咲かしています。

歩き回っていたら藪からバッタが飛び出して石に止まりました。

それほど大きいバッタではありませんでしたが、なかなか写真に納まってくれないのでアップしちゃいました。
多摩川の真ん中あたりに芙蓉の花も咲いていました。種から目が出て花が咲いたのでしょうけどもっと大きくなれるかな?それとも大水で流されちゃうのだろうか?

元気良く咲いています。

そういえば8月29日にチョウセンアサガオがあったあたりの場所に行きましたがチョウセンアサガオが見当たりません。まさか歩いて逃げたわけではないでしょうから私がこの辺と思った場所が違っていたのか?それとも最近のニュースを見て花の場所を探すことにもう一度挑戦(朝鮮)しなさいとでも言っているのかな?

単なるダジャレを言うのはダジャレ(ダレジャ)なんてことで・・・・
こちらはまじめなお部屋の情報ばかりです。
良かったらクリックしてみてください・・・・ファイブエル

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福沢美穂)
2012-09-12 17:37:16
突然メ-ルを送り失礼しました。
2012春夏商品入荷しました.超人気ブランドLOUISVUITTON、CHANEL、GUCCI
モーフィンジェネレーションの品揃えには自信あり.新作続々入荷.
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品数も大幅に増え、品質も大自信です

jiji.kakakc.com
返信する

コメントを投稿