水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

モッコウバラ

2015-04-28 20:20:20 | 
今はあちこちでモッコウバラが咲いていますね。ほとんどがフェンスに絡んで咲いているのが多いと感じています。
ちょっと違うのを見つけましたここは向ケ丘遊園の駅の方に寄った登戸地内です。

めずらしく木のように仕立てたモッコウバラです。ちょっと見た時に違うものかと思ったくらいです。
こちらは立木に絡んだモッコウバラ

流れ落ちてきそうな感じがすごいですね。
その花を近づいて見ると

まりのようにかたまって咲いています。
そして話には聞いていましたが、ついに白いモッコウバラを見かけました。

真っ白のモッコウバラがやはりあるんですね。黄色ばっかりかと思っていました。

白い花はにおいもいい匂いが強くすると聞いていたのですが、残念ながらよその人のお宅の門の中なので匂いを嗅ぐほど近くありませんでした。

花もモッコウバラから離れます。
オオムラサキつつじが咲いています。

結構いろんなところで咲いていますが、真剣に見ることが少なかった。
良く見るとやはりきれいですね。
ハナミズキの後に似ているヤマボウシの花が咲いています。真ん中の実の小さなところが違うくらいだと思います。

コデマリが咲いています。

フリージアの花はいろいろな花の色があるのですね。

黄色いのはよく見かけますが赤や紫色はあまり見かけなかったなぁ。
紫色と言えばあやめが咲いています。

なんだか涼しげな色に見えます。
今日も暑かったからなぁ。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿