水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

仕事帰りに花で癒す

2015-03-10 19:32:12 | 
今日は京浜東北線に乗ってお仕事です。

お客様をご案内させていただきました。
蒲田駅から歩くこと10分、こんなマンション群の中の1室

仲六郷で見てきました。駅から歩いてきて道路を1本隔てると周りじゅうマンションになるようなイメージです。
たぶん用途地域が違うのかな?なんて思ったりして…もしかして昔は工場でも沢山あったのかな?とか考えながら
建物がいっぱいで疲れました。
そして帰り道に、見知らぬお宅に桜の花が咲いていて思わず写していました。


仕事も終わったので登戸に帰ってきました。
登戸で緋寒桜を見つけました。ショッキングピンクのような濃い色です。

近寄ってみます。

ふっと花の香りがします。見渡すと沈丁花です。

白い沈丁花があたりに匂いを振りまいています。
なんだか地元に帰ってきたような気になります。
そしてここでも桜を見つけました。桜は桜でもこの桜の種類は分かりません。

さくらの花としては早目に咲く花ですね。

河津桜や緋寒桜とは違います。山桜かと思いましたが違うような気もします。桜も種類が結構ありますので分かりません。
まあ桜で癒された。ということで納得です。



桜の情報ではないお部屋の情報はファイブエルのホームページに有りますよ。
良かったら寄って見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿