水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ホームレスの増えたわけ

2014-10-03 19:20:59 | 多摩川散歩
今日は快晴でしたね、日差しが暑かった。室内の温度は34度まで行きました。
そんな昼頃空を見ていました。

うろこ雲ですかね?青い空に白い雲がぽっかりときれいな空です。
同じ空を太陽の方に向かって写したら

少し雰囲気が違いますね。光の影響でしょうね?それにしても電線がこんなに空にあるんだ。
多摩川に来ています。

多摩川の小道です。水曜日に少しだけのお湿りがありましたが、植物は水が無いようっと言っているようです。

この間まで元気だった木に絡みついたつる草が葉っぱの数が減り元気が落ちてきたようです。
今はススキが元気です。

多摩水道橋をバックにススキを写してみました。
この間から新規参入したこのホームレスホームを見ていたら

自転車で帰ってきた人の「なんかようですか?」と声をかけられました。
ここの主が返ってきたのです。
オレ「ああ見てただけだけど、ここに住み始めた人でしょう?」
新住人「そうだけど、いろいろあってさあ 住もうと思ってさ」
オレ「まだ何日かしかたってないけど、ずいぶん充実してきたねえ、慣れてるの?」
新住人「この間までそこで居候させてもらっていたんだけど、出て行けというからここに住もうと思ってさ」
オレ「これから寒くなるから大変じゃないの?」
新住人「うん、コンロとかでさ温まるのさ」
オレ「火ださないでよ、出すと周りの人まで影響受けるみたいだからね」
新住人「ああそうだね、気をつけるよ」
また一人増えたようですね。   まだちょっと怪しそうにも見ていました。
ホームレスの人に怪しまれる俺って!!

多摩水道橋まで行ったら、富士山が見えました。

小田急線と夕焼雲

明日も晴れるかな?


良かったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿