水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

2023年の始まり

2023-01-09 16:53:35 | 日記

23年が始まって9日も過ぎています。

そんなことを考えると過ぎ去った日々は早いものですね。

まあ今年もいい年になるように考えましょう。

今年はより好きなことしかしない  と考えています。

好きなことはたくさんあります。

それでは年の初めに何をしていたか少しだけ

1日

2023年の始まり、朝一で友達からそろそろ初日の出だよ!  

ってラインが来ました。

急いでよく見える多摩川の河川敷へ

寒い中。今年の初日の出です。  パン!パン!

 

この後ニューイヤー駅伝を見たりして、だらだらと過ごしてしまいました(笑)

2日

やっぱり見ました。

箱根駅伝

しっかり見ると  疲れます!

疲れたからと そのあと アバター を 見に行きました。

3時間の映画があっという間に、でも出てみたらもう真っ暗でした。

3日

少しは動かなきゃ と思って箱根駅伝を  何やっとんじゃ‼

という訳で7区まで見て、初もうでに鎌倉まで八幡宮へ

並びたくなかったのに並んでしまった(笑)

今年はすごい行列です。

ボタンの花が見られるかと思ったら閉まっていました。  残念!

それならばと

由比ヶ浜から江の島迄海岸を歩いてみようと

風もなく、日差しがたっぷりの海岸を

道草も食いながら、夕陽の海になりました。

江の島をこっちから見るのはそんなにないかな?  とか思いながら

陽が沈んだら寒くなるだろう。   そんなことを考えていたら

もう一駅で江の島なのに  腰越で電車に乗ってしまった。

もう少しで最初に考えたことを達成できるのに、途中でやめて  自分に一言

まぁ いいか!  好きなことしかしないんだ。

なんだか言い訳してるぞ。

4日

多摩川で焚き火をしよう。

そう思って多摩川へ

今年の梅の花は

少しだけ、ほんの5~6輪咲いてました。

いいねえ

やっぱり春には 梅の花!

おだやかな、今年の始まりです。

そんなことを言っている間に5日は仕事始め

あいさつ回りで一区切りついたら、1週間も過ぎてますよ。

やることを決めてやっていかないとあっという間に1日が、1週間が、1ヶ月が‥‥と過ぎてしまいますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿