水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

彼岸花

2014-09-22 19:41:09 | 
多摩川の水がまた少し減ってきています。川の中に島が2ヵ所出来てきました。

左の端とそれよりも真ん中の上流側に出来ています。ただこの写真では見えませんね。小さすぎたようです。
花壇の端っこでは彼岸花の赤い色とアイボリーのような白い花が競って咲いています。

多摩川の土手にもたくさん彼岸花の花が咲いています。今がきれいに見られます。
その中で登戸新町の交差点のそばの彼岸花のたくさん咲いているところを見に行きました。
ここも彼岸花はかたまっていたのを奇特な方がばらして植えてくれました、そしてそれがこんなにたくさん花を付けるようになってきました。特に今年は草刈りの時季がよかったのでたくさんの花が見られます。
車道から土手を

土手に行って見ます。

もう少し近づいてみます。

結構かたまってたくさん咲いていますね。
彼岸花は大きな株になって咲いているところはたくさんありますが、これくらい点在しているのはあまりないでしょう。
今日は登戸新町の交差点の近くの多摩川の土手でした。



お部屋の情報はファイブエルのホームページで見てください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿