水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

街がもう静かになってきたような

2014-12-25 20:46:21 | 日記
今頃、年賀状を書いているとなんとなく出遅れているような感じがします。
とはいっても郵便局も25日までに出してくれれば元日に配達してくれるようですから、まだ大丈夫ですね。
昨日も書いて出しましたが、一部、間に合わなかったところを今日も書いて出しました。
届けてくださいね、郵便局の職員さん達

昨日がクリスマスイブでケーキは昨日までかと思っていたら今日もケーキ屋さんに人が沢山出入りしていました。
もしかしてここでも時差買い物でしょうか?(そんな言葉はありませんね)

仕事で日本橋の方に行ってきました。日本橋と言ってもなんとなく下町の匂いもする町でした。その大きな通りでは

見た感じ、もう車も人も通りにあまりいないような、割と静まり返った気配があります。
もしかしてもう年末のお休み?なんて思えるような雰囲気でした。
こうやって大通りのそばを通っている限りは下町の匂いはしませんね。
郊外や近県と違ってファミレスもしっかりビルの中に入っているのが都会らしさを表していました。
デニーズも

ロイヤルホストも

ビルの中ですし、駐車場もついていませんね。
所変われば営業形態も変わるというたくましい企業の姿ですね。
いつもいる川崎市多摩区あたりと雰囲気の違いが目に留まって新鮮でした。



川崎市多摩区のお部屋探しはファイブエルへどうぞ。
まずはホームページをチェックしてみてください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿