水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

一段と寒い多摩川

2020-01-21 19:37:37 | 多摩川散歩

夕方、4時過ぎてから多摩川いつものここにきています。

空気が他より冷たい気がする多摩川の小道です。

暗くなる前に見に行った梅の木

この前よりも咲きました。

これじゃわかりませんね。

近くで

ほらね!

寒い日だと思っても、梅の花が咲いてきているし

そういえば、天気予報で言っていたけれど 今年は冬らしい天気になっていないと・・・

冬といえば西高東低の気圧配置

そうなっていませんね。暖冬なんですね。あら~

そのせいじゃないでしょうが、生えてきていたタケノコを見つけました。

 

そして爪が鋭い足跡が(冬の足跡じゃなくて獣の足跡です。)

西のほうを見ても、夕陽が落ちてゆきます。

今日も暮れていきます。

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていってください・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿