水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

悩んでいること

2014-04-27 19:50:00 | 日記
今、悩んでいることがあります。おかしいのです
なんでなんだろうと思っていますが、止めれば良い事なんですがこんな風になってしまっています。

指先にこんな風にひびが入っておまけにそのヒビに色がついてここだけが目立つのです。
原因は分かっています、指や手を使って草を取ったり土を触ったりしているからです。その土の細かいものが指のヒビに入って色がついているのです。  洗っても完全には取れません、入れ墨みたいな感じで皮膚の割れ目に入ってしまっています。
人にそれは皸(あかぎれ)だ  と言われました。長年使いこんだ手や体なので、年とって油分が抜けて皸になっているんだというのです。
アタマで分かっても信じたくないのですね。またここも老化現象だと言いたく無い訳です。それでハンドクリームを買ってきて、思いついたら塗るようにしているのですが皮膚の中の色は落ちません。つい草を取ってしまうのです、つい土に触ってしまうのです。
それを止めればいいのですがやめないで悩んでこんなことを書いているんですね。
ショウもない人ですねえ!

向ヶ丘遊園の駅に行く途中にエリカの花が咲いていました。

ここのお宅は庭に変わった植物がいろいろあるのですが、これから再開発にかかってしまうのかなぁ などと勝手に考えています。
近所のアパートの花壇にフリージアが咲いています、今までも二回ほどアップしていますが また変わった色の花が咲いてきました。

濃い赤と言ったらいいのでしょうか?前に咲いた色もまたたくさん花が咲いてきました。

まだ違う色の花が咲きそうにつぼみが膨らんできています。また咲いたら写してしまうと思います。ここの花壇を自分の物のように楽しんじゃっていますね。
お気楽 お気楽



では気楽に部屋探しもしてみましょう。ファイブエルでチェック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿