水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日の案内

2013-06-23 21:31:02 | 仕事関連
今日は昔懐かしいこんなところでお客様と待ち合わせ

ここは京王線明大前、学生さんが沢山動き回っていました。それよりもこんなに人が沢山いると今日初めて会う人に会えるかなっと少し心配。
時間通りでお会いでき早速お部屋を見に行くことに…
その中でびっくりしたのがこれ

ユニットバスの中のシャワーカーテン  こんな派手なシャワーカーテンがついていました。
最近ユニットバスでもシャワーカーテンのない部屋が多くなってきたのと仮にあってもオーソドックスな黄色ポイシャワーカーテンがほとんど。多分業者さんが取り付けたのだろうと思いましたがあまりの派手さ、奇抜さに思わずデジに写しました。世の中経験してないことがまだまだ出てくるのですね。
帰りの途中で芳香を放つ百合の花が目につきました。

花屋さんの売り物だったので花の中のおしべをきれいに取り去っていました。
ここは世田谷通りの世田谷あたり、おいしい肉まん屋さんがありこの暑さで肉まんを食うかと思いながら買って美味しかったです。流石いつも行列のお店です。写真に撮るのも忘れて先にぱくついてしまいました。
帰って来て事務所の近くでパチリ

昨日のタイサンボクの花がまた一段と咲きました。
その近くにマタタビみたいな実が着いた蔓があります。
これはなんの実でしょうか?道路沿いのフェンスに絡まりながらたくさん実をつけていました。
そして先日も見ました棗(なつめ)の花

なかなか珍しいと思いながら・・・
一番近くの田んぼで昨日なのか今日なのか田植えがされていました。

ブロック塀の植えには人の家が建っています。たった一枚残った(残した)田んぼに稲が植わりました。
もうすぐ夏になるような季節がそこまで来ています。


お部屋探しはファイブエルへ・・・・こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿