水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

合歓の木の花を見に

2015-06-14 16:48:08 | 
多摩川の狛江側の土手下にねむの木の花を見に行きました。
たぶん今頃合歓の木の花が咲いているだろうと思って行きました。
正解です。

大きな木のてっぺんがピンク色になっています。
近寄って行って見ます。

これ  これ  この糸のような涼しげな花

透かして見ても

花を真上から見ると

この花を見たくてここまで来ました。

大きな合歓の木に花が沢山ついています。まだまだたくさん咲きそうです。
マメ科の特徴の小さな葉がたくさん集まってできる葉とこの花が涼しげでこの時期見ていると涼しくなる気がします。
で~も蒸し暑い日ですね。



良かったらファイブエルで涼しく過ごせるお部屋をお探しください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿