水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

河津桜は満開だ

2022-03-17 19:15:15 | 

火曜日の15日

近所の河津桜が満開、

その4日前の11日にも満開と書きましたが15日の方がより満開かと思った。

枝から先まで全部咲いているように見えるので満開

そう言っておきます。

ハクモクレンは11日は咲き始めだったのに4日経ったらもう満開!

これはほんとにあっという間に咲きました。

花の種類が違うんだから比べても無理があるけれど、本当に早かった。

咲始めたら一機

和泉多摩川に用事があってその帰り、そうだ小田急線の線路沿いに河津桜まだ一本残っていたな。

と思いだし、回り道

土手の上から桜の木を上から眺めます。

左手に線路があるから知っている人ならどこだかわかりますね。

ここの河津桜も満開です。

もうちょっと場所が分かるように、こんな角度から

多摩水道橋をバックに河津桜の花を

明日は水曜日の多摩川の春のブログを書きますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿