水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

近所の散歩

2016-10-15 19:04:08 | 
秋の快晴のもと、暖かい空気の誘われて散歩です。
山法師の実が熟れて赤くなってきています。

おいしそうでしたが、写したアップがぼけていました(残念!近くですからまた行ってみよう。)
今年はミカンが豊作なんでしょうか?たくさんの実がついて重そうです。

こっちは早生でしょうか?色づいてきているような

ツワブキが咲いてきました。

これから咲きますね。蕾がたくさん

豊作と言えば、柿もたくさんなっていますよ。

最近は珍しくなってきた筆柿が

大きな筆柿ですね。

ホトトギスもきれいに咲いています。

ホトトギスって今頃だったかな?もうちょっと前だったかと思ったけど…今頃か。
シュウメイギクも色違いで
ピンクでしょう。

白でしょう


ピンクと言えばこの間まで緑色だったほうき草(コキア)がピンク色に

今日は暖かったけれどやっぱり秋になっていますね。




よかったらファイブエルのホームページに寄っていってください・・・こちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿