水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ロウバイ、河津桜

2015-02-20 19:06:06 | 
いいお天気に誘われて、ロウバイの花と河津桜を見に行きました。
ロウバイの花はもう少し遅いかなっと思いながらいつもたくさん咲いている中野島に見に行きました。
そのお宅にはロウバイだけでなく河津桜も咲くのです、ですからもしロウバイが遅かったら河津桜が咲いていないかと思って行きました。
ロウバイ

早いロウバイはもう花の色が変わっていました。でもまだ盛りの花もあります。
下から見上げます。

花が沢山ついていますね。
ロウバイの足元にはヒヤシンスが植えられていて咲いていました。
(写真撮り忘れました、この時点で気持ちは河津桜はどうかと思っていました。)

河津桜は咲き始めたところです。
咲き始めですね。まだもう少しかかりそうです。ここだけを見ていると日差しはもう春です。暖かく春の日差しです。

大きな桜の木なので一斉に咲いたら楽しみです。
もう少ししたらまた見に来よう。木全体が桜色に染まってきたら楽しいぞ。
と言っても人の家だから花見で騒ぐわけにはいきません。
そうっと見てくるだけです。



良かったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿