水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

ひまわり

2016-06-30 20:07:01 | 
昨日、夕方というよりももう薄暗くなってから事務所の前にひまわりをご自由にお持ちくださいと書いて出しておいたのですが
その結果報告です。
昨日は11本あったと思いましたが、今朝はほとんど残っているようでした。(数えていません、見た目です)
夕方になって見たら3本残っていました。
夕方もっと道のそばに出したのですが、この日はこれ以上持って行ってもらえませんでした。
まだ花は元気ですから、明日残りの3本が吐けるかどうか出しておいてみようと思います。

本当は簡単になくなるものと気楽に考えていました。
案外、持って行ってくれる人は少ないものなんですね。
残り約3割ですからね。

これで何かを売ろうとしたら、もっとなかなか売れないんでしょうね。
何かを処分する、あるいは人にあげるということはこの豊かな日本では結構大変なことなんだと改めて感じました。

人に見てもらう
目につくようにする
魅力のあるものをそろえる

なるほど、努力が必要なんですね。



よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿