水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

19日以来からの多摩川

2015-09-01 19:02:48 | 多摩川散歩
前回が19日ですから12日も空いてしまった多摩川を雨をぬってちらっと行ってきました。

多摩川の小道です、草がすごく伸びてます。
蔓が一段と元気よく木がおおわれて下の蔓とつながって、一体になっています。

そしてアレチウリにも花が咲いてきています。

この雨は多摩川の草には一層の元気を与えたようです。
みずみずしく元気いっぱいに見えます。 仙人草もいっぱい咲いているかと思いましたが、今日動いたところでは見えませんね。
こんな変わった花が咲いています。

見かけなかった花です。もう少し近づきたかったのですが草や葉に露が多くて近寄れません。
また次によく見てみましょう。



多摩川も12日ぶりだと変わった印象を受けます。
ファイブエルのホームページはどうでしょう・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿