水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

白内障

2023-02-06 19:40:45 | 日記

先月末の日に白内障の手術をしました。

去年右目をやり

ことしは残った左目をしました。

なんで1年もかかったのかって

2つ理由があります。

1つ目は、右目の手術が終わってすぐにコロナの大〇派が来て病院ではコロナを優先するため目の手術は控えるようにとのお達しが出たので続けてできませんと言われました。(ふ~ん)

ちょうど1年前の去年の1月下旬のことでした。

2つ目は、保険に入っていますがその保険会社の担当者から半年以上明けたほうが保険金が出やすい。

と言われたのでした。

そして去年の経験で手術後   1週間 !!

頭が、顔が 洗えないのです。

その経験から夏場に手術はしたくない、できるだけ涼しい時、寒い時にしたい。

と思ってました。

去年はそれにプラスのお風呂に入ってもダメ  というのがついてました。

シャワーを浴びても首から下だけですよ  って強く言われていました。(寒いのにねえ~)

でも今年は お風呂に入ってもいいですよ、ただし首から下だけですよ。

って指示が変わりました。

あと、2日でお風呂も入れます。

あと、2日でお酒も飲めます。

たのしみですね~

いつもやっていることができるようになるという事が楽しみになりましたよ。

なんだか人間って面白いですね。

あと2日でいつもの日常が帰ってきます。    まちどおしいわァ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿