水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

カワセミ 東高根森林公園にて

2013-02-14 17:35:53 | 多摩区内でぶらぶら
多摩区内を少しだけ抜け出して、ここは宮前区神木本町にある東高根森林公園にやってきました。工事中の場所もありましたけれども広い園内はゆったり散策が楽しめます。
花もいろいろ楽しめます。今見つけた花は山茱萸(さんしゅゆ)

咲き始めたところです。紅梅

これからもっときれいに咲くでしょう。福寿草

散策路のそばで咲いていました。そして珍しいヒキガエルが卵を産んでいました。

少し水も濁っていましたから見えますか?目がわかりますよね。
鴨も散策路のすぐそばでかたまって泳いだり餌をついばんだりのんびりしている姿がよく見えます。
そして今日のメインはなんといっても「カワセミ」です。
多摩川にも居ます、野川でも見かけます。でもすばしこくてなかなか写真に納まってくれません。そのカワセミがたっぷり撮れました。









僕の小さなデジカメでこんなにはっきりと写せました。まるで作った鳥のように色鮮やかにそしてきれいです。口ばしがこんなに大きかったのですね。流石魚を取る鳥ですね。移動してもカメラを向けても気にせずに10分くらいモデルのように振る舞ってくれた東高根森林公園の「カワセミ」でした。
何気なしに訪れた公園でしたが本当にラッキーでした。カワセミさんきれいな羽をたっぷり見せてくれてありがとう。
東高根森林公園は登戸からバス 溝口からバスで行けます。多摩区にも一部かかっているのかな?と言うような宮前区にある県立公園です。入園は無料ですよ。もう少し暖かくなったら芝生広場でお弁当なんて最高ですよ。

宮前区でお部屋を探すのは得意ではありません。あくまで多摩区内、登戸、向ヶ丘遊園、中野島、多摩川の近くで探すならお手伝いできます。お部屋さしのファイブエル

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人格ならぬ (peatan)
2013-02-14 20:01:38
鳥格・・・?

こんばんは。

何を考えてるんでしょ
と、思わず想像してしまう
賢そうなお顔・・・(T_T)
ですね

本当にくちばしの大きさにはちょっとビックリ

多摩区から近い所で自然が満載
嬉しいですね。

それから、寒さ厳しい中
続々と開化ラッシュ
サンシュユは大好きな花です。

さむ~いけど春の息吹を感じます。

もうちょっとですね
春!
これからも
風邪をひかない様に元気なブログを楽しみにしています。
それでは

お邪魔致しました。


返信する

コメントを投稿