水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

株主総会

2017-06-20 18:47:35 | 日記
一部上場企業の株主総会を見に行ってきました。

一流ホテルの会議場で行われて1000人以上の株主の出席がありました。
こんな人数の株主総会は初めてでした。
歴史のある会社はこんなにも出席するのかと思ったのと、総株主数が14万人以上で議決権行使をした人が4万人以上7割以上の定足数で定時株主総会が成立というのは果たして多いのか、それとも少ないのか?

そんなことを考えていてもいなくても粛々と議事は進行しました。
最後に質問の時間になったらさすがにこれくらいいると意見を言う人は引きも切らずでした。
予定した時間はきっと来たのでしょうね。
5議案すべてが拍手で承認されて本日の株主総会は終了しました。

私は何でそんなところに行ったのか?
・この会社がどんなところで稼いでいるのか知りたかったこと
・会社の先行きを知りたかったこと
・一流企業の株主総会を見たかったこと
・会場に興味があったこと


出席者のほとんどが、高齢者と思われるような人が多かった。
さすがに預貯金をはじめ資産の大半を高齢者が握っているというのがよくわかります。

写真は全く関係ない花とまだ小さなカマキリの赤ちゃんです。
ユリ科の花




カマキリの赤ちゃん





よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿