水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

宅地建物取引士法定講習会の申し込み

2018-01-09 19:55:55 | 仕事関連
今日は、宅地建物取引士の法定講習に講習会の申し込みに行ってきました。
これで講習を受けたらやっと取引主任者から名目ともに取引士になれます。
(今までは宅建主任者証で宅建取引士と名のってよいことになっていました。)

その法定講習がもう1月の講習日は満員で申し込めません。
直近で2月はじめになりました。

私の免許の期限が2月末なので間に合うのは問題ないのですが、1月に行きたいと思っていましたのでびっくりでした。
宅地建物取引士の法定講習は丸一日かかります。
朝10時から講習が始まり17時過ぎまで
座学は午後がやばい
お昼を取った後は特別やばい。
上の瞼と下の瞼がどうしても仲良くなってしまいます。

しっかり目を開けてしっかり勉強してきます。
変わった法令や最近の傾向、また違反事例など、学ぶことはたくさんあります。
がんばってきますね。  まだ先ですけれども・・・

そう言えばこの講習会や宅建士証の交付手続き料金も結構高いのですよ。

仕事で使うのでなければ更新もしなくてもよいのですが、
(資格が無くなることはありません。が)
現実にやっていたらそんなわけにはいきませんね。

やっぱりきちんとするに限りますね。





よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿