水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

フキノトウ

2017-02-26 18:26:46 | 
穏やかな天気に誘われて、事務所の周りを散歩します。

ぼけの花が咲いています。

あ まだ蕾ですね。

上を見て歩いていたら大きな木が

その木の枝に何かがありますよ。

カラスの巣ですね。
針金のハンガーとかを巣の材料に使うとか聞いたことがありましたが、本当にハンガーを使っていますね。
確かカラスは早めに卵を産むからもう少ししたらこの巣を使うかどうかはっきりしますね。

足元を見たら
落ち葉の中からフキノトウ

フキノトウには反応しちゃいますね。
春を感じるフキノトウですから
隣にはこんなになっているフキノトウがありました。

これはもう春本番です。




よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿