水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

桜以外の花達

2014-03-30 18:49:25 | 
春は一斉に花が咲くようで見て回るのもたのしいですね。昨日宿河原近辺で見た花達です。
エリカの花

通りかかった時に色も全く違うのですがカエルの卵を思い出しました。カエルが嫌いな人には嫌なイメージに聞こえたでしょうか?  好感を持って見たのですから許してね。
この花はまんさくに似ていると思っていましたが、やっとはっきりしました。
トキワマンサクです。これは赤い花なのでアカハナトキワマンサクですね。

白い花もありますね、赤い花の方が多いかな?
菜の花に奥に桃の花

ここは宿河原ですが、昔は宿河原は桃の名産地だったのですね。今はもうほとんどないですね、この緑化センターでは何株価は栽培しているようですね。うまいのかな宿河原の桃、きっとうまいだろう。
豪華な椿の花

たくさんお花が咲いています。
ここでは昨日見た桜以外の花でした。3月30日はこの後です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿