水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日は白い花が多くなりました。

2013-04-30 20:28:53 | 
4月30日今日は4月最後の日ですね。最後の日と言うとなんとなく湿っぽいというかしんみりしてしまうような気がします。その最後の日にもコハクチョウの姿を見かけました。

ちょっと遠いですね。   最後の日から明日を見れば  明日から5月の始まりです。おお!始まりと言っただけでポジティブに、明るくなったような気がしますね。そしたら花が目に入ってきます。最初はこれ

この花白い花はきれいなんですがなんとなく苦手、なぜかというと花の下の茎を見ると毛というかもうちょっと堅そうなとげみたいのが一杯生えています。おなじとげならこちらくらいはっきりしていたら抵抗感はありません。

白い野ばらが咲き始めました。野ばらもかたまって一杯咲くときれいですね。
今日はこのまま小田急線に乗って中野坂上まで打ち合わせに行ってきました。待ち合わせた人も時間通りに来ました。いつも遅れ気味の人なので心配しました。
無事打ち合わせも終わり登戸に帰ってきました。そこで目に入ったのが白い藤の花
ふっと思い出す先日の黄色の藤みたいな花。 よし比べてみようと思い黄色の藤の花を見に行きました。

花の形はほぼ一緒ですね。

どう見ても似ているでしょう。多分同じマメ科だろうと自分で思い込んでなんだか納得しちゃいました。

こちらはオキザリスの仲間でしょうね。この名前も少し出てこなかった。この前聞いたばかりなのに…
結局ネットで調べてしまった。こんな時ネットは便利ですねえ。


という訳でこちらもネットで便利に情報収集してください。お部屋の情報ファイブエルです・・・・こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿