水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

お墓詣りとおふくろに会いに

2013-12-11 20:10:59 | 日記
今日は水曜日、お休みなので親父の墓参りとおふくろに会いに行きます。 自分もやはり年を取ったのでしょうか自分からお墓参りに行きたくなってきます。
その前に都会を抜けて行きます。

六本木ヒルズの横を通り抜けるのではなくて渋滞していました。
千葉の高速では隣を走る車から何となく違和感が

ちょっと見、台車に乗っけてる軽自動車みたいな雰囲気です。タイヤが大きいのかな?車体が小さいのかな?
平和公園につきました。ピンクのじゅうたんが迎えてくれましたね。

それと落ち葉のじゅうたんもあちらこちらにたくさんありました。

お陰様でいいお天気に恵まれました。

あらま!親父の墓も落ち葉のじゅうたんで暖めてあるじゃないか。まあいいか 雑巾しかないからなぁ
誰かほかの人も来てくれたからまだお花があるぞ。じゃ一緒にしちゃえ。  なんだか豪華になったぞ。

ここまで来たから親父の家がどうなったか見に行こう。

もう新しい人が住んでいる、ありがとうございます。大事に使ってくださいね。
おふくろに逢って帰るんだ。

こんなかわいいクリスマスツリーが飾ってある。ここの施設の人たちは細やかに気を使ってくれからなぁおふくろも穏やかに過ごせるわ。感謝だなぁ

おふくろ昼過ぎなのに寝てるんか。息子が来たぞ、起きてくれ
(これは噛みついている写真ではないので心配しないでくださいね)
好きなようにして過ごさせてくれるここの人たちお世話になりっぱなしでいつもありがとうございます。

さあ目的は回ったし帰ろうか。

へえー田舎風の造りのステーキハウスか お店があるのは知っていたけどステーキハウスとは知らなかったなぁ。新しい発見だ。
もう都会に入ってきた。

通り過ぎたら自分の住みなれた多摩区に帰ってきたぞ。ヨシまた来年も行こう。


上の内容とは全く関係ありませんがよかったらファイブエルのHPを見てください・・・こちらです。  お部屋探しがありましたらお気軽に連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿