水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

新緑と花と

2015-04-09 20:17:27 | 
桜が終わりましたね。あっという間の開花でした、いつものことですが…
近くの枝垂れ桜が満開を迎えていました。

真下に入って見るとまるで桜が降ってくるようです。

こんな桜もいいですね。花は小振りですが色は少し濃いめです。
ソメイヨシノに変わって新緑や芽吹きが主力になってきました。
きれいな新緑です。

上の葉が河津桜で下は楓です。どちらもきれいな葉です。
柏の木が葉を広げてきました。

5月には柏餅ですね。
蕗もふきのとうから蕗になって葉を広げています。

こんなにいっぱい生えている場所もだんだん珍しくなってきました。
こんな木の花が目だたないように咲いています。

葉っぱを見るとヒイラギの仲間かなぁ  と思いましたが、確かヒイラギは秋に咲いていまいた。じゃ何?そこでつまってしまいます。
空き地でタンポポが咲いています。

春ですねえ、今日はまだ風が冷たいですけれども
ドウダンツツジが咲いてきました。

沢山の花が咲いています。一つ一つを見ると可愛い形をしています。
まだ八十八夜じゃないでしょうが、お茶の新芽が伸びてきました。

もう少し暖かくなると春の感じが本番です。この暖かくなったり冷たくなったりの気温差が日本らしいのかも知れませんが…
今度の日曜日は神奈川県では知事選、県会議員選、川崎市会議員選のトリプル選挙の投票日です。
余計なお世話ですけれども、選挙は権利です、しっかり自分の意思を投票しましょう。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください。
今日は新築の情報も入っていますよ・・・・こちらからどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿