水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

1年間見てくださってありがとうございました。

2012-12-30 18:50:25 | 日記
今日は12月30日ですね。早いものであと明日を残すのみで今年も暮れて行きます。
今年は悲しいこともあったけど何とか乗り切ってきたから結局いい年ですね。今年の最後は地元のパワースポット、氏神様の登戸稲荷神社です。

しっかり正月を迎える準備が整っています。朝から雨が降っているのが残念というところです。そんな中でご神木の大銀杏を見上げてみます。

葉がなくなりましたがさすがにご神木ではありませんか?堂々としたお姿です。あれ! 隣の木に鳥の巣のようなものが・・・

これはきっと鳥の巣ですよね。ご神木に見守られてきっと元気に巣立ったことでしょう。

やっぱり鳥の巣に間違いないようです。一番手前の木のてっぺん近くに一つだけあります。
地面の近くを見ても紅白の幕で囲まれておみくじの販売所ができています。(後ろの道路工事の作業者が少し無粋ですね。)

明日はきっといいお天気になるでしょう。今年最後の雨模様でしたが新年をしっとり迎える準備を神様もしてくれました。

昨日までで351件のブログが書けました。一昨年の11月頃に何が書けるのだろうと不安に駆られながら始めたことが、見ていただける人がいてここまでやってこれました。くだらないことでもとりあえず“継続は力なり”という思いだけでやってきました。お付き合いありがとうございます。

今年は辰年で年男でした、来年は巳年ですね、何があるか楽しみです。不動産業は2期目に突入しています。1年目で戸建賃貸を2棟おかげさまで建ててもらいました。表面利回りが15%に迫る大変利回りのいい商品にも恵まれました。入居希望者もお断りするくらいに応募していただきました。(もちろんに戸建なので一軒には一家族様しか住めませんから2家族目はお断りとなりました)  来年もしっかり仕事を楽しんでやります。

年が明けたらできれば4日から再開したいと思っております。もし飲みすぎてしまったら5日になってしまうかもしれませんがしばらくの間お休みをいたします。

会社はお休みをしていますが、インターネットのホームページは張り切って営業中です。よろしかったらぜひご覧くださいファイブエル・・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく (ひまわり)
2012-12-30 23:02:34
毎日 ブログ更新ご苦労様です!!
コメントは一度しかしてませんが
毎日拝見はしてました。

凄く風景の写真が撮れてますが(^^)なにで?いつも撮られているのですか?

花壇の工事が終ったみたいですが?来年からどうなっちゃうのですかね?

そのご、ホームレスの人は?行政の理不尽な張り紙で?どうしちゃったのかな?心配ですね。

業務が工事にお金を使う前にホームレス人になにかプラスになることを税金で使うべきだと思う。
好きでホームレスやってる人なんって誰も居ないと思うしね!

今年も癒しの日記をありがとうございました(^^)

また来年も日記を楽しみはにしてます!

たまに コメントもまた書きますね!

よいお年を

返信する
ひまわりさんへ (村山)
2013-01-04 18:56:29
いつも見ていただいてありがとうございます。
例の多摩川で寝ている人は「あの張り紙どうした?」
「あんなものとって捨てちゃったよ。いつも貼紙張るんだけど何にも言わないから問題ないよ!」
と一向に気にしていませんでしたよ。見たのが初めてだったので驚きましたが結構張りに来ているみたいでしたよ。
確かに明らかにゴミとか投棄されたものと思えるものでも張りが見張るだけですからね。おんなじ扱いかも知れません。
返信する

コメントを投稿