水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

株主総会とその後の散歩

2018-06-28 20:45:45 | 日記
27日の水曜日にジ〇ム〇の株主総会に行ってきました。
多摩センターの京王プラザホテルで開かれたことともう処分してもいいかなその前に一度だけ見ておこうと思っていきました。
多摩センターの京王プラザホテルと聞いてあるのは知っていましたがいまいち場所が分からなかったのです。
行って見てここがそうだったのかと思う通り過ぎる場所でした。

そこでの株主総会は入った途端に少し雰囲気が違いました。
どこが?  と思って見ていると
・株主同士が知り合いのように挨拶をしています。
・株主と受付の会社の人が知り合いのように挨拶をしています。
・株主のところへ会社の人が寄ってきて挨拶をしています。
こんなところに何か違うぞ。 と思いました。
それでも1時間くらいで総会は終了しました。
株主懇親会を行うというのでどんな雰囲気かと、待っていると
先ほど質問をした株主さんのところへ何人か集まってきて話たり、会社の人も寄ってきて話しています。
あまりに不思議だったので、教えてもらおうとその人に声をかけました。
「教えてください。みなさん知り合いのように挨拶をしたりいい感じの雰囲気ですが、なんでなんですか?」
教えてくれました。
前の小さな会社の時からの元社員さんたちだそうです。(先輩社員さんたちなんだ。)
ボーナスが払えなくて会社の株で支払ってもらったり、なんだかんだと会社の株を買ってきたそうです。
今でも応援するつもりや会社を懐かしく思う気持ちで株主総会に出てきて応援、あるいは活を入れるような気で来ているというのです。
聞いていてなんだかほっとするような会社の体質かなあと思いました。
懇親会が終わる頃は、もうちょっとこの会社を見ていようという気持ちになっていました。
もしかしたら、もっと応援したくなる会社かもしれないぞ。
と勝手に考えていました。

その後ついでなので気になったここに行ってみました。

パルテノン多摩  階段を上がって振り返ると

あの先は多摩センターの駅です。
その後ろには池がありました。

その池にはのどかに鴨が

近寄って行ったら鴨も親子で寄ってきます。

何にも持ってないんだよ。そういって公園を歩いてみました。

他にも池があり

その先に芝生広場が広がっています。
旧富沢家なんてゆう家が移築されていました。

駅に近いのにのんびりできる公園でした。



よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mazda121)
2018-07-16 09:08:52
>旧富沢家なんてゆう 誤
ていう        正 
返信する

コメントを投稿